低刺激の日焼け止めがお勧め

1年中、日焼け止めを使ったほうが良いと言われています。ほとんど毎日のように肌に付けるものですが、肌が敏感なので敏感肌でも使えるくらい低刺激の日焼け止めを使うようにしています。ドラッグストアなどに行くと、SPF50+という最高値がたくさん並んでいますが、ここまでじゃなくても良いです。むしろ、敏感肌の人はあまり数値が大きくないほうが良いです。肌に負担がかかってしまうので、敏感肌用の日焼け止めを選ぶようにしています。これなら、落とすのも簡単ですので便利です。

たいていSPF30程度くらいを目安にしています。そして、低刺激だとか敏感肌というフレーズがある日焼け止めを買います。石鹸でも落とせるくらいなほうが、落とすときにも肌に負担をかけなくて済みます。日陰を歩いたりすることで、SPFの数値が低くてもあまり心配しなくて大丈夫です。夏はもう少しSPFなどの数値が高いタイプを使うこともありますが、それ以外の季節であれば低い数値でも大丈夫です。日傘や帽子などほかのものも使って紫外線をブロックすれば日焼けを防止できます。

セラミド配合美容液

オールインワンジェルの魅力と使い方のポイント

私は2年ほど前から、「化粧水・美容液・乳液・化粧下地」の役割を1本で引き受けてくれる便利なオールインワンジェルを使用しています。この多機能ジェルの魅力は、なんといってもスキンケアとメイクにかかる時間を大幅に短縮できることです!

私がオールインワンジェルと出会ったのは、旅行に行った先で泊った温泉旅館でした。化粧台に置いてあったジェルを洗顔後の肌にささっとなじませたら、肌が不思議なくらいしっとりと潤ってくれたんです。それまで、化粧水から始めて乳液、美容液、クリームなどを塗っていた私にはまさに目からウロコでした。

自宅に帰り、早速オールインワンジェルを使うようにしたのですが、気付いたのはスキンケアはもちろんのこと、メイクにかかる時間まで短くなったんです!忙しい朝は、顔を洗ったら少したっぷりめにジェルを肌になじませて、後はリキッドファンデーションをつけるだけなのに、ジェルを使用してから化粧のノリがよくて助かっています。

私の場合、平日は朝が早いのでジェルのみで保湿をし、化粧持ちをよくしたい日や肌をきれいに見せたい日などは、オールインワンジェルにプラスしてカラーの化粧下地を使用するようにしています。特別な日はオールインワンジェルと専用下地のダブル使いがポイントです!

メディプラスゲル お試し

薄毛の悩み

私は頭頂部の薄毛に悩んでいます。自分の結婚式でも薄毛の為、髪型がなかなか決まらず恥ずかしい思いをしました。美容院に気軽に行くことも出来ずに自分で切ったりしているので結婚式のために人生初の美容院に行ってきました。

普段は薄毛を隠すためにポニーテールなどで隠していましたが毎日結ぶので前髪も引っ張られて薄くなりだんだん髪に負担がかかるようになってきました。血行が良くなるようにと毎日マッサージを始めています。薄毛や発毛のCMを見るたびに気になるけど辛くもありました。

旦那と一緒に暮らすようになり薄毛を隠すのもつらくなってきました。お互いにおでこが広いのでまた気分的には楽ですが、自由な髪型が出来ないストレスを毎日感じています。生え始めの髪がぴんぴん立ってしまうのでワックスを付けたりして髪にも負担だと思います。

頭皮が油症でもあるので臭いも気になります。前よりも少しずつ解消してはいますが側頭部で生えてこない所もあるので髪を下すことは出来そうにありません・・・

生え際 後退

私の薄毛の悩み

私は子供がいませんが、スポーツクラブのお友達では子持ちの人も大勢います。彼女達の大きな悩みの一つは妊娠による体系の変化もそうですが、「薄毛」だと思います。

自分はもともと毛が多い性質なので「薄毛」を気にした事はありません。でもやはり加齢と共に髪の量は減ってきたのはわかります。美容院で聞いたら、髪そのものも細くなるらしいです。

しかし薄毛で本気で悩んでいる女性がたくさんいます。男性ばかりがハゲとかいう感じで強調されますが、女性も多いのではないのでしょうか?それで前に実際にあったのですが…

彼女は出産後、薄毛に悩んでいました。「ねぇ…地肌がすけちゃってるでしょ?おばあさんみたいよね?」と私以外の人にもよく言っていました。

実際そこまで薄いとは思わなかったのですが、相当悩んでいる事はよくわかっていました。それでどこで聞いてきたのか知りませんが、『髪の毛にアクロンをつけると増える』と聞いてきてやったら、皮膚がかぶれてしまったと言うのです!

「誰がそんな事言ったの!?」と何度も聞きましたが、とうとう言葉を濁して言いませんでした。自分はやった事がないのでわかりませんが、アクロンをつけて、髪が増えるなんて考えられません。でもすごく悩んでいたので、藁をも掴む思いでやったのは間違いありません。

ただ皮膚科にも行かなくちゃいけない事になりました。。。薄毛で悩む女性は恥ずかしいという気持ちはわかるのですが、焦って変な方法に飛びつくとかえって状況が悪くなるばかりです。専門のお医者様に行かれて、治療をした方がいいと思います。

ブブカ育毛剤 即効性

いろいろ試したあげくたどり着いた脱毛法は・・・

私は今では夏はタンクトップにミニスカート、いろんなファッションを楽しんでいますが、以前は毛深いことが悩みでジーパンに夏でも薄手の長そでシャツを着て過ごしていました。中学校に通いだしたころからだんだん毛深くなってくるし、それがどんどん気になりだす時期なんですよね。私の場合はひざから下と腕が気になって、薄着の季節は特に憂鬱で思い切ったおしゃれはなかなかできませんでした。

中学生なんてお金もないですし、人に聞きづらい悩みですし、今みたいになんでもインターネットで調べられる時代でもなかったしで、雑誌で見かけたり、薬局で見かけたものをコツコツ貯めたお小遣いで購入し、自分なりに精一杯むだ毛と戦っていました。まずは一番手に入りやすいワックスや粘着シートでベリッと剥がすタイプ。これは正直、痛い!!痛いおまけに剥がす方向がうまくいかないときや寒くて毛穴が閉じているときなどは毛が途中で切れて毛根から除去できず、自分でやるのでムラになってしまったり、とにかくうまくいかないんです。

次に購入したのは電動でコイルが毛を巻き取って抜いてくれるというもの。これがかなりの勢いで抜いてくれるので、痛いのなんのってそりゃもう痛かったです。しかも、小回りが利かないし、勢いがあるので毛が切れてしまってダメでした。

次に購入したのがシルク・エピ。また抜くタイプのものを買ってしまったのですが、前回購入したコイルタイプではなく、うまく毛を挟んで抜いてくれるものなので、なかなかきれいな仕上がりで細かいところもきれいに抜けて今までの中では好評価でした。ただ、それでもやはり生えてくるスピードにかわりはなく、何週間もきれいでいられるわけもなく、機械で抜いては短くて引っかからない毛はピンセットで抜いていました。また、抜いてすぐはきれいにしあがっているのですが、生えてくるといかんせん毛が硬いので鳥肌のようにぷつぷつと毛穴がもりあがり、かゆくなったり、毛穴のトラブルをおこしたりしていました。

もうほんとうにこんな処理を一生続けるのかとうんざりしていたところ、医療レーザー脱毛というのを知り、思い切って病院で施術してもらうことにしたのです。これはもう画期的でした。なにせ「永久脱毛」で個人差はあるものの「6回ほど」で生えてこなくなるというのですからすごいです。

さて、施術はどんなものかというと看護婦さんがプシュップシュッという機械を脱毛したい部分にあてるだけなんです。輪ゴムではじかれるような痛みはありましたが、そんなの今までの痛さに比べたらなんでもありません。ものの1部位10分ほどで終了です。その後、タオルで冷やしてもらって、なにかの塗り薬を塗ってもらっておしまいです。多少の腫れがありましたが、その期間は日焼けに注意するように言われただけでした。

結果、6回ほど通う予定が3回で目立たなくなって、今では産毛状態です。はじめから医療レーザー脱毛を受ければよかったのにと思いました。随分遠回りしたものです。わたしが中学生のころにはなかったので仕方なかったのですが・・・。

ワキの脱毛

遺伝による薄毛リスク

父親がハゲていると自分も将来ハゲるのではないだろうか?そう心配になる方も多いかもしれません。たしかにハゲは遺伝すると昔からよく言われています。父親もハゲていれば、祖父もハゲている可能性も高く、そうなってくると絶望的になってしまいます。若い頃の父親の写真を見てみると、今の自分のように毛が多くフサフサとしていました。

ところが、40歳を過ぎるころから急に抜け毛が多くなり見る見るうちに頭頂部が薄くなっていったと父親から聞かされました。たしかに自分の髪質と父親の髪質は似ている部分もあり、父親を見て将来これが自分の姿なのか?と思うとガックリときてしまいます。

しかし、必ずしも将来ハゲるというわけではありませ。そうではないケースも沢山あります。っというよりもハゲを未然に防ぐこともできるんです!それは毎日の欠かさないケアの積み重ねが将来大きな差になって現れてくるんです。これは女性のスキンケアと全くと言っていいほど似ています。肌も若い時からのケアが大事といわれています。歳をとってシミやシワが増えてからのケアではすでに時が遅いのです。

ハゲも同じです。抜け毛が増え始めたころには髪の畑である頭皮が既にボロボロの状態である可能性がたかく、いかに常日頃からケアすることが大切です。そのため、父親がハゲているのであれば20代のうちからケアを始めておけば、父親のように40代を過ぎてハゲることも未然に防げます。むしろこれは、落ち込むというよりもラッキーと捉えたほうが良いかもしれません。父親の時代には今ほどハゲ対策に効果がある育毛剤や発毛剤はなかったはずです。

ところが今では、数多くの商品がそろっています。父親の時代と今では、こういったコスメ環境もまるっきし異なるのです。だからこそ、希望を捨てることなく日々ケアすれば結果はついてきます。

ポリピュアex

髪形がハゲる原因

薄毛に悩む女性は、最近では増えています。これはストレスによるものやホルモンバランスの乱れによって男性と同じようなハゲ方をする人も多いようです。ところが、それとは別に女性特有の薄毛があります。その一つが出産です。出産によって一時的にホルモンバランスが乱れるため抜け毛が増えると言われています。

しかし、これは自然なものなので特に気にする必要はないようです。時間の経過とともに自然に元に戻ってきます。しかし、稀に2年以上経過しても薄毛のままといった場合があります。そのような場合は、出産とは別の原因が考えられます。

女性の中で多いのが、髪形が原因で薄毛になることです。いつも同じ場所から分けている方やポニーテールのように同じ場所をくくっている方などに多く見られます。常に同じところに負荷がかかるためその部分だけが抜け毛が増えるといわれています。

意外かもしれませんが、これ気が付かない人って結構いるんですよ!もし、そういえば昔に比べ薄くなったなーって思ったら髪形を見直してください。その他にストレスによって薄毛になる女性も最近増えています。それ以外にも喫煙による影響もあるようです。昔に比べ今の女性は喫煙する方が多いのも薄毛になりやすいと言われています。

心当たりがある方は、まずはタバコや髪形を変えてみてください。直ぐには効果があらわれないかもしれませんが、きっと改善するハズです。

育毛剤 通販

ミュゼでのワキ脱毛

毎年夏が来るころになると、やっぱりエステに行っておけばよかったなーっていつも後悔していました。

今年もやっぱり夏が来て、今年の冬に始めておけば・・・って思っていました。ところが、今年の秋に友人が結婚することになったので友達と一緒にエステに行って脱毛することになったのです。そうでなければ、たぶん未だにエステに行ってなかったかもしれません。

そこで、以前から評判が良かったミュゼに行くことになりました。友達と一緒にいくと特典があるようなので、さっそく予約を取っていってきました。とりあえず、私はワキの脱毛だけが目的でした。きっと、2万円くらいは掛るんだろうなーって思ってカウンセリング受けたら、なんと600円。

これには拍子抜けしてしまいました。しかも、この金額で何回も施術ができるらしいのです。今まで自宅で処理していたのは何だったんだろうって思っちゃいましたね。これならもっと早く通っておけばよかったと・・・。とりあえず、ワキを申し込みましたが、その他の部分は一切触れずカウンセリングは終了しました。そうなんです、勧誘行為が一切なかったんです。

1回目の施術も終了しましたが、その時も10分足らずで終了。次回の予約だけとって終わりました。こんなんで大丈夫なのかなーって思うくらい勧誘がないのが驚きでしたね。友達も同じくです。

本当にすごいサロンだなって関心しています。次回は、脚でも追加で申し込みしようかと思っています。

銀座カラー 全身脱毛

カテゴリー
お気に入り